バンコクでロングステイ

アジアの中で人気の旅行地のひとつに「タイ」があります。なかでもその首都であるバンコクは、タイという国の玄関口となり毎年何万人もの観光客を迎え入れてきました。
自然の魅力と近代化された街並が混合するこのバンコクという街は多くの外国人観光客を惹き付けてやみません。高層ビルの建ち並ぶ発展した都市でありながら、昔からある歴史的なタイの寺院が同じエリアにあったりと、バンコクの近代化と伝統が見事に融合されたこの都市は、たくさんの見る人や訪れる人に感動や感銘を与えていることでしょう。

バンコクでの滞在先は?

きらびやかなバンコクの雰囲気は人々をひきつけます。もしバンコクを訪れようと考えているのなら、そのバンコクの魅力にひけをとらないくらいの滞在先を探しましょう。そうすればあなたのバンコク訪問はきっと素晴らしい思い出となるでしょう。バンコクのような都市に数日間といった短い期間滞在するのなら、ホテルを利用するのが一番いいでしょう。それとは逆に、一週間、一ヶ月、もしくはそれ以上の滞在が可能なら、レンタルでアパートやコンドミニアムのユニットを借りるのもひとつのアイデアです。こういったユニットは長期レンタルの契約をすると割安になります。またあなたにとってもまるで自分の家にいるような感覚で旅先で過ごすことができるので、快適な滞在となるでしょう。少し予算に余裕があれば、ホテルが提供するサービスアパートという選択もあります。レンタルコンド、アパート、そしてサービスアパートなどはいずれもホテルに長期滞在するよりも費用を抑えることができる選択肢です。

コンドミニアムを購入して移住する

多くの外国人がバンコクに移住してくる理由の一つに、こういった滞在費の安さがあります。将来的にバンコクに移住してくる考えがあるのなら、コンドミニアムに投資をしてはいかがでしょうか。タイ政府は外国人による土地の購入を許可していないため、一戸建て住宅などは購入することができません。しかしながらコンドミニアムやアパートにはそういった規制がないか、あっても状況によりクリアーできる規制(外国人居住者のパーセンテージなど)なので日本人の私たちでも手が届きます。現在バンコクの不動産市場は、買い手市場なので良質物件がたくさん出回ってます。

バンコクの不動産はきちんとリサーチしたエリアや条件を選べば確実に値段があがるので、きっと将来的にみて損をすることはないでしょう。購入して自分がしばらく住んで、そしてそれを売るときに自分が投資した分と同じかそれ以上のお金が戻ってくれば、所有して自分が住んでいた期間の滞在費が事実上まったくかかっていないことになります。

バンコクフィアンダーはあなたの不動産選びをお手伝いします。